- 1: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:25:26.79 ID:IG2ZaDxk0
- あとゲームのセンスもわかる
引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658816726/
- 2: 暢樹 2022/07/26(火) 15:25:44.07 ID:hKhF6bpB0
- 1
- 3: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:03.01 ID:S7NgvHOQa
- 1一択だろバカかてめぇ
- 4: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:25.42 ID:qmCeS4a+0
- ①やろ
- 5: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:53.10 ID:NRT7pu/e0
- 2やぞ
1.25倍なんてたかが知れてるわ
- 6: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:53.60 ID:U8LYHO+T0
- 計算式によるやんけ
- 7: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:54.29 ID:warwQe1ka
- 3
- 8: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:26:57.78 ID:xSosB6G0r
- 1以外選ぶ奴存在すんの?
- 9: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:27:07.07 ID:9Taf4BmSa
- 1以外ある?
- 10: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:27:40.07 ID:mpUYTB/w0
- 2やな
- 11: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:09.52 ID:AZZsLdns0
- 高hp高defに対抗できるのは2やな
- 12: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:15.62 ID:9Taf4BmSa
- 与ダメうぷは最後に計算以外ないやろ
- 17: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:01.83 ID:mrUs/yjk0
- >>12
ダメージを引き算でだす計算式やったらゴミやね
- 13: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:45.69 ID:ncPeaITQd
- 2やろ
与ダメが低ければ1選んでも意味ない
- 14: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:48.12 ID:yYrQfG/Br
- 1と2は同じように思える
攻撃100、敵のHP10000のとき1でも2でも80回攻撃すれば終わる
- 15: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:49.81 ID:IGKsf58M0
- 他の火力アップと加算なのか乗算なのかによるよね
- 16: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:28:56.94 ID:NRT7pu/e0
- 自分強くしたところでケアレスミス何個かしたら2と変わらんぞ?最悪2より効率悪くなるから確実に効果のある2や
3は論外
- 18: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:03.14 ID:2cl7i+xR0
- 2
- 19: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:11.86 ID:B+D68bHgM
- ゲームシステムによるやろこんなもん
- 22: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:33.06 ID:mpUYTB/w0
- >>19
うん。だからありとあらゆる可能性を考えて2や
- 20: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:20.05 ID:S7NgvHOQa
- 柔軟な選択ができるものがIQ高い
つまり答えは全部やな?
- 21: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:20.91 ID:ZEaK+wYVd
- 全敵に影響するのは2だけやんけ
タイマンだけなら1,3ありやけどそんなゲームあるんか?
- 23: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:33.67 ID:IG2ZaDxk0
-
ちな答えは②な
敵のHP20%ダウンは実質25%の与ダメうpと等しいし弾薬消費量20%ダウンでもある
それ以外を選んだやつはIQ30の脳筋池沼や
- 25: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:30:31.88 ID:ZEaK+wYVd
- >>23
等しいならどっちでもええやん
説明下手かよ
- 26: 暢樹 2022/07/26(火) 15:30:35.53 ID:hKhF6bpB0
- >>23
IQ30に理解できない文章なんやけど
- 29: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:04.55 ID:SbdJ40f0a
- >>23
この説明だけだと何もメリットデメリットが語られてないんやが🤔
- 30: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:07.81 ID:CQNev7uW0
- >>23
1でもええやん
- 31: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:07.94 ID:DXkYG3zNM
- >>23
じゃあ③が正解では?
- 32: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:25.13 ID:WyPwHa2CM
- >>23
与ダメあがっても弾薬消費量は減るのでは?
- 39: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:32:44.73 ID:S7NgvHOQa
- >>23
こいつ知的障害者だろ
- 97: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:46:31.47 ID:nySDmNL20
- >>23
草
- 117: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:52:44.22 ID:zX2uV6e+0
- >>23
この理論やと正解は3やろ
- 24: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:29:42.59 ID:qssHa5UB0
- 1番楽しくないのは2
- 27: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:30:45.65 ID:kc4dPzKC0
- 敵のHPによるな
- 28: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:00.98 ID:eRyjeJ2J0
- 1は大体重ねがけできるで
- 33: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:39.99 ID:qmCeS4a+0
- 計算式による
仮にダメージをaで相手の防御をbとしよう
もしダメージがa-bなら例えばb=10の時
a-10が
a-8になるか
1.25×(a-8)になるかなら
基本後者の方がええやろ?
- 34: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:41.28 ID:NRT7pu/e0
- 2を選べなかった情弱がワラワラで草
- 35: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:31:56.93 ID:chpY1MMQ0
- 1しか選ぶ項目ないんやけど他選ぶやつおるんか?
- 36: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:32:10.22 ID:uRK7uL/o0
- 1と2は等価かどうかは計算式次第だからなあ
基本的には累積するなら2のが強いし選ばない理由ないけどね
まあそんなゲームねえだろ、で終わる話な気はするけど
- 37: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:32:14.89 ID:Kmy0lFJOM
- 5人PTで全員②選んでたら戦闘開始した瞬間に敵即死するし最強じゃね?
- 38: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:32:37.71 ID:U8LYHO+T0
-
1はダメージ計算によってはゴミ
2は自身の火力と敵の防御力によってはゴミ
3は弾数によってはゴミつまりイッチのIQがゴミ
- 40: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:32:59.42 ID:AAA583UoM
- ダメージ計算が加算か乗算かによってもかわる
- 41: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:33:25.85 ID:0xXQwtk20
- 敵のHP次第だけどバフかければその分増えるから1でええやろ
敵が強くなれば自分の武器もおいつくように強くなるんだし
- 43: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:34:34.09 ID:dk+8wETY0
- 終盤の特殊技開放から如何に削るかが重要なんだよなぁ!
完全エアプやん
- 44: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:34:37.47 ID:Frvn8oULd
- PTプレイなら2一択じゃね
- 45: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:34:40.16 ID:cxxJuEQ+0
- 仲間がいる場合②なら全員恩恵がある
自分が死んだ時解除されるバフでも②なら敵にかかってるから解除されない
②一択じゃね?
- 46: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:34:49.64 ID:uRK7uL/o0
- 与ダメージってのが仮に防御減産前に効くようなゲームなら1の方が強くなるけどまあ前提が不十分な状態でやるのは無駄
消費mpが25%減ったら呪文使える回数増えるとかの可能性もあるし
こんな設問作る時点で頭悪そう
- 47: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:35:13.05 ID:/irlj99N0
- 敵HPが高いほど2のメリットがでかくなる
- 107: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:50:31.71 ID:0xXQwtk20
- >>47
敵がインフレすると味方や自分もインフレするんやで?
- 48: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:35:18.52 ID:V9UP2Dca0
- 圧倒的2
1は雑魚狩りとかにしか使えないやつ
- 49: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:35:39.38 ID:Yhnstukma
- 消費カットは重複した時悪さするロマンがある
- 50: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:35:42.65 ID:mStCIMpu0
- 1は他のバグと重複出来ないからないな
- 51: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:35:46.05 ID:ucE2mj0q0
- 回復バフデバフで弾薬使うシステムなら3もワンチャンあるやろ
- 52: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:36:14.80 ID:NRT7pu/e0
- 思わず1選んじゃう気持ちはわかるで
ワイも昔ならそうしてた
- 53: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:36:21.24 ID:zLuGoRFL0
- 80%以上でクソ雑魚行動しかしないタイプなら1一択
- 55: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:37:05.45 ID:ZEaK+wYVd
- 1も3も攻撃する事で得られるメリットだから何とも言えんなぁ
- 56: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:37:30.57 ID:Z3w6843K0
- なお15%の確率でクリティカルヒットととなりダメージが150%になるとする
- 57: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:38:19.92 ID:SbdJ40f0a
- 条件や前提も決まってないのにあーだこーだ言うのがIQ30ってこと?🥺
- 58: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:38:27.30 ID:r1sCISkEd
- なにこの気持ち悪いレスの数々😨
- 59: 風吹けば名無し 2022/07/26(火) 15:38:28.96 ID:hM/cQyo8a
- デカいダメージ出せたら気持ちいい
よって1