- 1: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:15:10.47 ID:Dim/wZ9N0
- マナ制導入か?
引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659590110/
- 2: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:15:58.81 ID:lUTCxh7Z0
- マジックとのクロス対戦やな
- 3: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:16:28.07 ID:q+xwwUVS0
- ラッシュデュエルを新たに作成します
- 4: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:16:53.49 ID:Ww2P6l4j0
- 後攻マリガン
- 5: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:17:22.73 ID:zNA8sCFZ0
- 一ターン内特殊召喚の数制限
- 6: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:17:57.27 ID:PpeyMW8E0
- コナミが頑張って考えた結果がすぐ撤廃したリンクマーカーとラッシュデュエルだしもう手のつけようが無い
- 8: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:19:41.13 ID:+caprIHo0
-
特殊召喚の制限
サーチの制限
墓地利用の制限
直接攻撃の制限
土地みたいなコストの導入まあ基本こんなとこのどれかか
ソリティアや1ターンキルが起きやすいゲーム性だからどうしても速度のデフレを目指すしかない
- 9: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:19:50.69 ID:dNg5hedz0
- 通常召喚を回数無制限に(通常なので)
カードの効果による特殊召喚は1ターンに1度まで
- 15: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:22:22.37 ID:+caprIHo0
- >>9
余計にヤバいことにならない?
実質特殊召喚を無制限にしてるのと変わらんような
- 10: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:20:20.88 ID:itexKPyXM
- 一回全リセットしよか
- 12: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:21:06.26 ID:dNg5hedz0
- >>10
もうした
- 18: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:23:10.87 ID:itexKPyXM
- >>12
>>13
シャレで言ったのにほんとにやってて草
- 13: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:21:25.25 ID:grVor6PUa
- >>10
ラッシュデュエル「…」
- 25: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:28:23.62 ID:qastVjzs0
- >>13
カードのレイアウト好きなんやけどなあ
- 11: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:20:59.43 ID:+K0DCnhn0
- コピペみたいなダイレクトアタックありにすればいい
- 14: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:21:26.34 ID:+caprIHo0
- 地味に守備力の価値がどんどん低下してるのをどうにかしてほしい気もする
守備表示のモンスターを攻撃して反射ダメージ受けたらモンスターも破壊されるとかなんとかして
- 16: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:22:54.50 ID:foeXx6sZ0
- マッチ戦の1戦目先行は2,3戦目は後攻
1戦目後攻は、サイドで対策しろってこと
- 17: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:23:07.77 ID:MJ7GDufWa
- オンゲーのやつの実況たまに見るけどなんちゃらフェイズが多過ぎてそこからよく分からん
- 19: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:23:44.02 ID:rObxKduH0
- モンスター効果をターン1制限
- 20: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:25:24.28 ID:O7wGlXiu0
- >>19
能動効果はターン中1回でええな
- 21: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:25:24.32 ID:GdvtWdmed
- デュエルマスターXX(ダブルクロス)
4人対戦もしくは2人2組の4人打ちの戦い
- 22: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:26:02.24 ID:LoXUgtsY0
- 高校生以上禁止
- 23: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:26:26.87 ID:ghfY0o6K0
- 1ターン目は縦一列のゾーンしか使えなくてターン経過で増えてく
- 24: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:27:53.91 ID:+caprIHo0
- 攻撃力2000のモンスターに4回攻撃されただけでライフが尽きるしモンスター並べるのも難しくないんだからまあ直接攻撃を受けるくらいの状況になるとすぐ決着ついちゃうよね
- 26: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:28:42.86 ID:5ojtKN/Yd
- もうライディングデュエルしかないやろ
- 27: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:29:37.07 ID:/IuEtj550
- 分かってるワイ「TCG見る限りインフレが主たる原因なんでバランス調整のためには新ルールはいらない、カードパワーをデフレさせて強展開全部潰すだけでいい」
- 28: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:32:24.28 ID:+caprIHo0
- ラッシュデュエルって妙なウケ狙いカードいっぱい出してきたイメージ
ホーリーエルフとか酷い
- 30: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:34:06.56 ID:O7wGlXiu0
- 原作初期みたいにダイレクトアタック禁止にしろ
- 31: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:34:11.78 ID:BWn3/3AQ0
- ふむ……なら昔の環境を再現したデジタルTCGを作ればいいのでは🙂
- 32: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:34:14.14 ID:ZpZEpGEQM
- 時間制限
- 34: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:36:10.33 ID:+caprIHo0
- >>32
ヤバい不正の温床になりそう
- 33: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:34:53.50 ID:fdn4GEf9d
- 大会の部門を分けたらいい
1期までとか5期までとかみたいに特定の期間のカードしか使えない部門を作ればいい
- 35: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:36:23.04 ID:/IuEtj550
- インフレさせて商品売ろうとするOCGとなんとかカードゲームさせようとするTCGの争いすこ
- 36: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:36:54.39 ID:rt3bsndY0
- エクシーズ、リンクの廃止
- 37: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:37:45.59 ID:TLFjzDFuC
- 待ち時間ダルすぎるから1ターン10秒でええやろ
- 38: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:38:02.89 ID:vr9UdHzNd
- ライフポイント100万にしよう
- 39: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:40:15.78 ID:+caprIHo0
- 海外にカードゲームは売れ行きが落ちると派手な効果や強さのカードを出してプレイヤーを繋ぎとめようとする傾向があるみたいな研究があった気がする
- 40: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:42:50.47 ID:+caprIHo0
- 原作のダイレクトアタックなしの頃のルールってちょっと曖昧なとこあるよな
守備表示でずっと粘れそう、いや壁モンスターを出せなくなったら負けだし、みたいなこといわれてるけど
その壁モンスター足りなくなったら負けルールもその場その場であるのかないのか曖昧な扱いをされてる感
- 41: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:42:56.12 ID:XorUGAFs0
- TCGやるとOCGやMDがアホらしくなるわ
魔鍾洞とか差し引いてもTCGのがおもろい
- 42: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:44:01.67 ID:O7wGlXiu0
- モンスター効果を使う時はコストとして魔法カードを除外する
これでまだ納得いくやろ
- 29: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 14:32:50.57 ID:sq6kkvo/0
-
もうここまで来たら何やっても無理
新しいカードゲームが出てきて駆逐されるのを待つのみ