お金 雑談

「手取り18万wバイトの方が稼げるわw」って言うやつって大体.....

1: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:47:08.02 ID:vLzOP
バイトで18万も稼いでないよな

 

引用元: ・https://talk.jp/boards/news4vip/1696204027

2: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:48:09.38 ID:c3N9X
分かる
掛け持ちバイトどのくらいいるんだか。 親にもそういう奴いるしね

 

3: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:49:20.98 ID:sgfAG
バイトで18万も稼いでたら早いうちに扶養ライン超える

 

4: ちくわiPhone◆Chikuwa... 2023/10/02(月) 08:51:30.69 ID:jboKu
18はバイトじゃ厳しいだろ

 

5: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:53:26.75 ID:c3N9X
>>4
でもバイトや派遣でそのくらい稼げるって思いこんでる人いるしな。
田舎でバイトや派遣やればっていうやつはバカ

 

6: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:55:30.20 ID:sgfAG
20年ぐらい前の製造業なら行けたと思う
あの頃は派遣とか期間工とかバブリーだった
リーマンショックで死んだが

 

7: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:56:23.17 ID:QYLNn
1350円で1日7時間を月に25日で余裕でいくんじゃない?

 

8: ちくわiPhone◆Chikuwa... 2023/10/02(月) 08:57:23.46 ID:jboKu

フリーターの知り合い曰く倉庫バイト時給高いから毎日8時間働いたら月20万は普通に超えるけどな

手取りで18になるかは知らん

 

9: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 08:59:13.05 ID:6JfVP
大抵無職オマエラ

 

10: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:00:05.77 ID:vLzOP
大学時代、結構ガッツリバイトにコミットした月でも10万くらいしか稼げなかった。

 

11: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:00:31.48 ID:95DYz
バイトでフルタイムってアホだよな

 

12: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:00:49.75 ID:c3N9X

倉庫ピッキングは一応ノルマあるし、ニート上がりやストレスで太ってる人間にはやめておけ
ハロワ求人は総じてやめておいた方がいいのが無難だけど。

実家バイトでお金入れながら掛け持ちバイトで働くのが無難だと思う
親に5万もいれれば文句も言わんだろうが、+税金と健保市県民税で残らんと思うけど実家暮らしでも

 

13: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:01:02.16 ID:vLzOP
18時~23時で入って
時給1000円で
5000円×20日勤務で、10万円。

 

16: ちくわiPhone◆Chikuwa... 2023/10/02(月) 09:03:18.98 ID:jboKu
>>13
18時~23時っていうほどガッツリか?

 

18: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:03:55.29 ID:vLzOP
>>16
店のボリュームタイムだからその時間帯が全てみたいなもんや。

 

19: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:04:43.82 ID:c3N9X

>>16
ガッツリじゃないよね。
田舎じゃ800~900円で1日8時間で7200円で26日働かないと生活できないと思う

それに人手不足とはいえ、ハロワ求人は短期離職の危険があるからむやみに手を出すと汚れる

 

15: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:02:16.48 ID:8ntwF
数年後数十年後にえらい差がついちゃうじゃん

 

17: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:03:21.42 ID:c3N9X
>>15
既卒組や就職怖い男女とかはそうなるのが運命だしね。
働くのが嫌なだけの国立大卒ニートとかそれだけの普通のニートには問題ないけどさ。

 

20: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:07:32.97 ID:95DYz
無知だからハロワは最低でも会社員として補償された働き方ができると思ってたんだがそうでも無いんだな…

 

21: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:08:15.07 ID:BGGgR
バイトで稼げる言うやつは実家住みのやつくらいだろ
それかボロいアパート住んでるとかじゃないとありえん
風俗とか売りまでやってる女ならバイトでも負けるが

 

22: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:09:29.48 ID:vLzOP
本当にバイトで20~30万稼ぐようなやつなら
稼ぐことの大変さを知ってるので手取り18を決してバカにしないし
手取り18万wって言うやつは漏れなく、バイトで5万くらいしか稼いだ経験がない奴

 

27: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:12:40.62 ID:c3N9X
>>22
だから、バイトでも派遣でもやればって結局は相手を馬鹿にして言ってるんだよ無意識に
あとは、お前に対して言ってるとか、大事な約束に平気で嘘つく人間や口と腹が嘘な人間は最悪だ。他人だけならあきらめきれるけど、親がそういう人間だったりするのもいるからな。
何かする気もないくせに過干渉してくる親とかな

 

29: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:15:20.32 ID:95DYz
>>27
バイトでも派遣でもやればっていうのは見下す云々じゃなくて無職よりはマシだからかと

 

23: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:10:51.14 ID:c3N9X

未経験者歓迎は地雷だし、安月給でマルチタスク求めてくるところもあるし
面接と見学をセットでようやく会社の内面わかるからさ、見学であいさつしたときに「死ね」って言われたこともあったけど。

去年は酒飲みつつ、毎月5件受けたり、経由で入社したことはあったけどまあ最悪だった
googlemapとかの評価は真面目に当たってると思う

 

24: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:11:17.18 ID:lDPmA
売り手市場のうちにまともな仕事に就いておかないと後々苦労するぞ

 

28: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:13:57.45 ID:c3N9X

>>24
人手不足は(経験者の)人手不足だからね

それに運送や12時間労働のプラントとか面接してみれば、求人票はともかく実際の労働時間半端ねえから笑う。内定辞退はいくらでもしてもいいけどね。

 

25: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:11:45.18 ID:8ntwF
バイトでも稼げなくはないが正解であって
正規になれない間の繋ぎか実際は働く必要ない人間がやるものであることに代わりはない
本気で言ってたらだから職にありつけないんだよってだけ

 

26: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:11:46.68 ID:2UNv0
フリーター時代は年金社保引かれてなかったけど月30万以上稼いでたわ

 

30: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:16:22.45 ID:8ntwF
仕事選び方下手なやつって大抵自分の能力を過大評価して職がないっていうよね
経験についてもキャリアでもなんでもできることからやらないから年数経過するほどまともな人間との差が開いてく

 

32: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:18:07.85 ID:c3N9X

>>30
仕事辞めて荒れる奴もいれば、ここ2~3年コロナだったし、
下手にコロナになって死んだ奴もいたからな。時期が悪い。

コロナで大量リストラもブラック御用達の業種もあったし、介護もスーパーも女性だらけだから、嫌われたら一発で終わる

 

35: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:21:02.02 ID:8ntwF
>>32
仕事選びとキャリア形成の自己責任だしな
同じ時期に積むもん積んでる人間だってたくさんいるわけで

 

37: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:21:57.03 ID:c3N9X
>>35
35~40で職歴あっても駄目になる奴は、警備員くらいしかないと思う真面目に

 

42: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:24:48.73 ID:8ntwF
>>37
運転とか建設は余裕だけどね
キャリア積めばホワイト側にも回れる業界だけどそこまでやるきないやつは入り口だけ見てムリと判断して職がないという

 

45: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:26:38.58 ID:c3N9X
>>42
「意地悪」な人間が多いから耐えられるかだね。
それに最近の会社は、発達障害や注意欠陥障害じゃないかよほどの無能かと試用期間で判断するようになってきてるし、試用期間中にやめた会社は履歴書に書かないと職歴詐称だしね

 

38: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:21:58.25 ID:lDPmA
>>30
俺、大学卒業後にド素人のまま映像制作会社にバイトで入って、苦労もしたけど今は年収800万のカメラマンだわ
経験ってのは本当大事。特に技術職はな
ちょっとしんどかったりしたらすぐ諦めるやつが多すぎる

 

43: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:25:10.40 ID:95DYz
>>38
次に繋げる目的でバイトするのはプラスになるよな
俺は別業種だけど似た経験してるからすげーわかる

 

44: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:26:36.07 ID:8ntwF
>>38
おっしゃる通り入り口だけで判断してどこの入り口にもはいらないでウロウロしてるだけでキツイとか仕事がないとか企業や産業構造が悪いって文句言っても自分の現状は変わらんどころか前に進んでるやつとどんどん差が開いてくだけなのにね

 

46: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:27:37.71 ID:c3N9X

>>44
短期離職2~3回するか
何もしないか
やんで酒や精神科に逃げるか
バイトするか
なんとか頑張ってみるけど自己都合退職に追い込まれるか
運よく続けられたか

こんなもんじゃねwwwwwwwww

 

31: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:17:13.69 ID:QWCYC
今時給1500円とか2000円とかあるから余裕じゃないの?

 

34: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:20:01.35 ID:c3N9X

>>31
田舎は8~900円だけど
大半コンビニかスーパーしかないから、そこがダメなら終わりじゃね

甲信越とその周辺の田舎県やニートの名産地東北や北海道はやばいとおもうけど。
まずはハロワに最低限通ってダメならおしまいだな。ネット求人もピンキリだし。インディードもハロワと提携してるところもあるからなー

 

33: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:19:25.44 ID:Oi0Hb
バイトでってのは週40時間働くにしてもバイトでいいじゃんて意味だろ

 

36: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:21:06.62 ID:c3N9X
>>33
まあ、そこで働く男女のメンタル次第じゃね
睡眠薬と抗精神薬飲みながら生きてる人の課題は、辞めさせられた後だな

 

40: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:24:22.02 ID:c3N9X

そもそも、電工や技術職は100人入って5人生き残れるかだからなー
ニート上がりの子や未成年時代に「社会でやっていけるのか」と考えてる奴は終わってる

その結果が34歳未満のニート60万 35歳以降が70万人
うつ病患者が120万人以上いたな。まあでも、注意欠陥障害や発達障害や働くと怖くて何もできなくなる奴は自殺か生活保護しかないと思う。使い物にならないから

 

48: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:29:46.12 ID:8ntwF
極端なやつだなそんなやつはバイトでも生計たてられんだろ

 

50: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:31:35.61 ID:c3N9X
>>48
そういう人間がいるってことだよ現実は。
普通の人間には考えられんだろうし、2010年以降のVIPに来てる人には考えられんでしょう
それが普通だ。そもそも2000~2006年あたりからニートやロリコンが多かった場所なんだからここは。

 

49: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:30:41.30 ID:8ntwF
そんな奴でもどんどん差が平いていくのが現実だよ

 

51: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:32:09.66 ID:c3N9X
>>49
やってもやらなくても結果は開くでしょ?やってみても駄目な奴もいるしね

 

52: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:33:32.80 ID:8ntwF
やらないやつとやったけどダメだったやつは明確に差がつくからね
やらないで不満漏らすなら仕事云々じゃない資質だからこの話とはもう関係ないレベルの人間だよ

 

54: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:34:35.55 ID:c3N9X
>>52
でも同じ無職だから、結局は生活保護になるか精神科入りびたりになるでしょう。
俺には関係ない話だし、元運営で別の仕事してる俺が明確な話をしてるだけだからねえ

 

53: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:33:40.54 ID:c3N9X

そもそも、子供が成人になっておかしいことに気づくのが多いし
学生時代はどんなに馬鹿でも勉強できても気が付かない親もいっぱいいるでしょうや。

社会は、発達障害や注意欠陥障害はいらないし
ましてや電話応対や事務出来ない奴とか真面目に要らないしなwwwww

 

55: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:34:50.27 ID:8ntwF
そういう人間がいることと逃げることはまったく別だ

 

57: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:35:41.97 ID:c3N9X
>>55
でも社会は同じように考えるし、理解ないよ
本人がどうしようとしても精神科で薬飲んで寝たきりがいいとこでしょうね。

 

56: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:35:29.75 ID:8ntwF
バイトの方が稼げるって話の正統性のはなしだろ?

 

58: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:36:25.36 ID:c3N9X
>>56
ここまで話しないとお前ら新参はスレ乱立したりあれたりするじゃんwww
運営の仕事してたから、いやというほど見てきてるんだよ

 

61: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:38:58.16 ID:8ntwF
長さあってもキャリアないというか経験値が少ないというか業種的に仕方ないのかもしれないけど

 

63: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:42:33.03 ID:sj4B8
時給1100円で倉庫で毎日9時から20時くらいまで働いてるけど18万なんて余裕やろ

 

64: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:44:05.67 ID:G2IQM
>>63
働きすぎで草

 

65: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:44:06.59 ID:ZB91z
大学1年の思考だろ

 

66: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:45:47.42 ID:c3N9X
.>>65
年収400万だけど、新参って年収あろうがなかろうが大きいチー牛みたいなもんだしな
それにひろゆきの言ってた「嘘を嘘と見抜く力がない人は使うのが難しい」と言っていたはずだが。

 

68: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:47:26.09 ID:zQoqd
就職嫌だ組だけど手取り18ってどうやりゃそうなるんや

 

69: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:48:51.23 ID:aSImw
>>68
別にハロワ経由とか既卒組の20代と職歴あるなしに関わらずの40代と注意欠陥障害と発達障害と鬱と依存症持ちじゃね

 

73: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:56:12.80 ID:zQoqd
>>69
それ関係なく会社がゴミ過ぎるんじゃね

 

75: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:57:28.61 ID:aSImw
>>73
社会性ない20代と40代はそこしかないと思うけど
もちろんリクナビと併用してやるのが常識だけど、こんなバカな奴らなんて使い物にならないじゃんwww

 

70: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 09:50:09.87 ID:aSImw
問題は、こういう情報で病んで精神科に行ってしまいそうな20代の子たち
まじでいらねー。一般人も真に受けすぎてスレに粘着する奴もあれ病気だわwww

 

79: 以下、VIPがお送りします 2023/10/02(月) 10:11:48.01 ID:5V5em
自分の生きる世界で、自分のできる範囲で生きたらいいじゃない
社会全体のことなんて万人が考える必要はないんだわ
「世の中に必要ない」なんてほとんど全ての人がそうだし、ほとんど全ての人がそうじゃないじゃん
みんなが絶望せずに生きていけるといいね

 

-お金, 雑談